綺麗な歯

基本に忠実なスキンケアをしています

綺麗な女性

大阪では気軽に脱毛ができますよ。大阪のクリニックでの脱毛は、大阪以外のクリニックでの脱毛に比べて比較的費用を抑えて行うことが出来ます。そんな脱毛のクリニックが大阪には数多くあります。なので、大阪で脱毛をするクリニックを探すのに困らないのもありがたいです。大阪で脱毛をしたいと思っているなら脱毛大阪を利用すれば、きっと満足のいく脱毛を行うことができますよ。

20代の半ばのころですが私は肌荒れが酷くなり皮膚科に通ったことがありました。乾燥肌が酷くなってしまい吹き出物も沢山できてしまっていました。友達から教えてもらったニキビに効くという化粧水を使ったみたりしていろいろなことを試してみしまたがどれもあまり効果はあませんでした。そこで皮膚科に通うことになったのです。皮膚科に通って処方してもらった薬を使ってようやく肌荒れもおさまってくれて吹き出物も治ってくれました。
ところで、そのときに通った皮膚科の女の先生からスキンケアの方法を教えてもらったのですが、その方法を私は今でも守っています。教えてもらったスキンケア法は特別なものではなくごく普通の基本的なものです。つまり洗顔と保湿と紫外線予防に気を付けるということです。肌荒れはこの3つのスキンケアを気を付けていればほとんど防ぐことができるというのです。スキンケアというと何か特別なことをしたいと思いがちですがまずは基本をちゃんと行うことが重要なようです。私は洗顔後はすぐに化粧水を使い肌に水分補給をして美容液と乳液で肌に油分を与えるという基本通りの保湿をしています。紫外線対策は季節に関係なく外出する際はUVクリームを使っています。
あまりにも基本通りだと思いますが目立った肌トラブルも出ていないので今後も基本に忠実なスキンケアを心掛けていこうと思っています。

お風呂場でできる顔のマッサージ


私は毎日お風呂場で顔のマッサージをしています。それはいつも肩まで湯船に浸かった状態で、口を大きく開けたり閉じたりするのです。そして指を使って、顔中の皮膚を撫でるのです。たったそれだけなのです。たったそれだけで、私の顔はいつだってバランスのとれたシャープな顔になれているのです。
最初は小顔になりたくて始めました。お風呂場で発声練習をしたり、大声で叫んだりする事が小顔効果があったのです。でも小さくなった時に、気になったのは顔のバランスだったのです。どう見ても、ほっぺたが右のほうが膨らんでいるような感じがしました。だから左右対称的なほっぺたにしたくなったのです。そのために、今でもお風呂場でのマッサージをしています。指を使う事が大事で、余分な脂肪を落としてもくれるのです。これを毎日続けることによって、血行促進にもなっているのです。お風呂場でするのは温かいところでしたほうが、やはり血行が良くなるのでいいみたいです。ずっと顔色が悪いと言われてきましたが、このマッサージを続けるようになったら顔色もとても良くなってきたのです。そして気になっていたくすみがとれて、今ではとても明るくて健康的な顔になれたのです。

下から上へが基本です


私はたるみがとても気になっていました。顔もお尻も、全体的にたるみが気になって来たのです。それは年齢には逆らえない事なので、仕方がないと思っていました。でも普段できる事をしてみようと思ったのです。それが下から上へという事なのです。
顔をタオルで拭く時、ゴシゴシ何も考えずに拭いていました。でもタオルを下から上へと拭くようにしたのです。体を拭く時もそうです。足先から頭へと上るように拭く事にしています。上から下へとなると、たるみを応援している形になってしまいます。だから、たるみに逆らって下から上へを基本にするようになったのです。たったそれだけで、顔のほうれい線がなくなってきました。そして、たるみの感じていたほっぺたが、キュッと上向きになったのです。
お尻の位置も鏡で見ると、垂れさがっていたのです。それなのに、最近ではお尻もキュッとアップしているのがわかります。ヒップアップをしているわけではありません。でも、明らかにたるみが解消されてきているのです。それが目に見えてわかるようになったのです。
何事も下から上へとしていく事で、ここまで体が変わっていくのです。今では新しく生まれ変わったこの体が大好きになったのです。


ほうれい線に効果がある施術を受けたいならヒアルロン酸注射を大阪で行っている「サクラアズクリニック」に相談しましょう。安心の治療方法で効果のあるヒアルロン酸注入を確実に施術できますよ。

PICK UP

一日一食には、メリットがたくさんです

私はアンチエージングついて書いてみたいと思います。アンチエージングといいますのは若くなるという意味でありますけども、その根源は何にあるかということを書いて、それがどうつながっていくかということを私なりに説明的に書いてみます。その根源たるものは、睡眠でもあ…

この日焼け止めは、肌にやさしく強力です

今まで、自分はどうせ地黒だしとどこか諦めていて、全然本気でUV対策せずに生きてきました。買ったとしてもドラッグストアでの安い日焼け止めで。しかも毎日塗らない。出かけてから「あ、塗り忘れた!」と気づいても取りに帰らない、といった感じで、割と日焼けを軽視して…

TOP